25.11.17

ノラと皇女と野良猫ハート2感想

ノラとと2感想。
感想というよりは紹介みたいな感じが強いか?




買いか?

買いだ。









1をやってない人は1をまずやってほしい。
1+2のセットもあるのでそれで良さそう。


2になると1の物語とかどうするんだよって思うけれど、それは問題ない。

前作の共通ルート直後から物語は始まるので浮気ではない
「2」というよりは

  • ヒロイン追加
  • 前作ヒロインのおまけシーン(アフター)
という感じ。前作ヒロインに大幅追加シナリオがあるわけではない。しかし、買いである




ノラとと2の醍醐味といえば共通パート。シリアス?でもギャグをどんどんぶっこんでいく。
追加ヒロインはアイリス・ノブチ・ルーシア・ユウラシアの4人と考えておけば良い。めんどくさい攻略要素は無いので物語に集中できる。





やはりメインシナリオのアイリスルートはすごい。力すごい入ってる。他のルートが手抜きというわけではないが、インパクトはアイリス>ノブチ>ルーシア>ユウラシアみたいな感じか。
やはり約束されたハッピーエンドというか、これ読んだらアイリスの事を好きになると思うし、守らずにはいられなくなるだろう。

ルーシアはノラといちゃいちゃしてるのが仕事みたいなものだったし…。ノブチは原義のツンデレみたいな話なので印象深い。



前作ヒロインは登場するが

  • パト:真ヒロインの余裕を見せる。一歩引いたところからアドバイスする。
  • 未知パイ:留学中。出番がない
  • アッスー:進行・ツッコミ役として活躍。
  • シャチ:前作と同じぐらいの登場。家を守る。
という感じ。前作でメインヒロインだったから出番少なくてもしょうがないよね。

ルーシアとユウラシアに関しては前作で若干攻略されたのに新ルートでメインで攻略される。できればパト新ルートが欲しかったが…。
アイリスルートで真ヒロインの余裕を見せつけるので我慢するしか無い。たまにはアイリスもいいよね?


ちなみに極寒皇女はゲーム内に収録されている。youtubeにあるのはゲームのをキャプチャしただけなので当然といえば当然だが。


0 件のコメント:

コメントを投稿